似顔絵企業イベント in長野市

2016年6月27日

若い時の苦労は買ってでもしろ と言いますが
いまだに(自称)苦労が絶えない中沢です。
できれば苦労なんか買いたくも受け取りたくもない って
世間的に若いと言われていたあの時から、ずっとそう考えているのに…

 

さて今月と来月の週末は企業イベントがてんこ盛り盛り。
従いまして、アイシティやアリオへの出店はおろそかになっちゃっています。

 

6月25日も長野市のソフトバンク様に
出張してきました。

 

三名様。カラーで作画。
おっと、ここで突然ですが
最近、朝早く目が覚めます。
でも夜早く眠くなります。
でもって昼間、眠くて仕方ありません。
あと体重が落ちません。
白髪が猛スピードで増えてきました。

 

そう、老化現象が止まりません!
見た目の老化はどーでもいいんですが、
気になる事が一つ。

 

それは、作画スピードが落ちているんじゃなかろーか?
という不安。

というわけで、話は戻って(「三名様。カラーで作画。」ってところから)
ここはスピードを意識して描いてみる事に。
スマホをチラ見。ただいま11時59分。
記憶力がえらいこっちゃだから、ノートに「11.59」と書いて
…よーいドン!
描き、描き、描き、描き、描き、描き、描き…
できたー。。
結構かかっちゃったな。でも以外と早い?40分くらいかな。。
と思ったら、まだ12時25分。
思ったより早く描けていることにホッとしました。
ま、そもそも三人描くのに25分ってのが、早いかどうなのか分かりませんが。

IMG_7164

 

 

26日は朝パパーッと1枚仕上げた後(早起きは得意!)
ベランダの掃除したり
家の軒下のところにできたヤバイ系の顔したハチ(種類は分かりませんが、かなり悪い顔をしていました)の巣をとっぱらったりしました。
その後、家族と蓼科に行って、癒されてきました。

 

うちの娘ら。

IMG_7198

わーっ!わーっ!わーっ!

 

 

 

てはしゃいでいました。わーっ!

上のお姉ちゃんが今年小学生になったことで
平日にお出かけができなくなりました。
なので、なるべく週末休みをとってお出かけしたいと考えています。
出店はますます減るかもしれません。。

コメントは受け付けていません。