GWの似顔絵

2016年5月2日

ゴールデンウィークに突入しましたね。
毎年ゴールデンウィークはフルで出店していましたが
今年はいつもといささか様子が違い、とにかく注文に恵まれていまして
その反面、作画にあたる時間がとにかく足りないため
前半の三日間だけアリオ上田で出店し、後半は自宅に籠って絵を描くことにしました。

 

しかし、できれば最後の5月5日は子ども達とちょっとだけでもお出かけしたいと思っていますが、とにかく描かなきゃいけない絵がたまっていまして
どうなることやら…。

 

さて、アリオ上田での出店ですが
なんと三日連続で開店前から列が出来ていました。
三日連続はさすがに初めてです。
似顔絵を描く人間として、自分なんかは並んでいただくほどの者ではないということは百も承知です。
もちろんありがたいとは思いつつも、かなり戸惑い、朝は相当引きつっていたと思います。
果たして並んでいただいた方々に、並んでまで入手するほど価値のある絵お渡しすることができたかどうか…考えると再びひきつってしまいます。

 

 

埼玉からわざわざ来てくださったお客様!
スケジュールをチェックして、わざわざ来た!というから驚きです。
実は以前、こちらにお住まいで、その時お姉ちゃんを描いたことがあり、その後妹ちゃんが生まれ、その妹ちゃんがお姉ちゃんを描いた時と同じ月齢になったので
「あの似顔絵師に描いてもらおう!」 ということになって
来てくださったそうです。
ま、どんな理由にせよ遠方から来てくださったというお話を聞くとやっぱり嬉しいですね。しかも似顔絵師がいっぱいいる関東を通過して来てくださったというのは
なんだか、とてもとてもこそばゆい気持ちになります。
IMG_6139

 

 

 

 

こちらは群馬県からお越しの方。
こちらのお客様はわざわざ私のスケジュールをチェックしたわけではなく、
たまたま遊びに来ていたそうです。
IMG_6140

 

 

 

とにかくキチンとしていて、受け答えもしっかりしていて、それよりも何よりも超美少女のまゆちゃんを描きました。うちには娘が三人いますが、まぐれでいいからどれか一人、まゆちゃんみたいにならないかなぁ〜と願うばかり。いや、本当に。。
IMG_6156

 

 

次の出店は5/6と5/8、飛び石出店となりますがアイシティ21で描きます。
初めてモールのエスカレータ前で描きます。

コメントは受け付けていません。